2010年02月26日

フェルトの猫ちゃん

おともだちのWoonyさんがグループ展に
フェルトのステキな作品を出品するというので
カレー研究会(以下カ研)のYuka会長、
嫁みつこと出かけてきました。
グループ展の名前は「愛燦燦」!
会場は銀座の東のギャラリーSTAGE-1です。

なんと当日はWoonyさんご本人もいらしてくれて
作品の解説をしてくださるとのこと。
うれしいことではありませんか!!

そんな訳で、まず腹ごしらえ(笑)
20100219_4223.jpg
インドタンドール料理の「カイバル」で本格的カレーを堪能。
Woonyさん、Yuka会長も参加して、
なんだかカ研分科会みたいです(笑)

20100219_4226.jpg
目的を見失いそうな嫁みつこ。
きょうはWoonyさんの作品展ですよっ。

20100219_4234.jpg
ギャラリーSTAGE-1はこんな貫禄のあるビルに入ってます。

20100219_4236.jpg
これがWoonyさんのフェルトでつくった猫ちゃんたち。
猫ちゃんが二匹寝ているところを逆さにみると
ハートになっているという仕掛け。
かわゆいですね〜♪


posted by ひろとも at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カ研分科会と称して大切な研究員をカレー屋に連れ込んだとんでもない会長です。
第一目的はひろみつさんと一緒にカレーを食べたかった、そしてWoony展に行きたかったんです。
すみません。でも、おかげさまで楽しく過ごすことができました。

実は先週から今週にかけて、カゼで体調を崩していて、10日以上も運動やmixi日記の執筆ができないほど、頭が痛くて食欲がイマイチだったんです。
ウソのように聞こえるでしょうが、本当です。
が、しかし、久しぶりにいただいたカイバルのカレーはとても美味で、ここだけの話、感動しました。辛口の青トウガラシのマトンカレー、肉のお味がとても良かったです。あの味を再現してみたいが、どうしたらいいんだろう???
Posted by Yuka at 2010年02月26日 09:26
ひろともさん
心優しいご紹介ありがとうございます。
みつこさん、会長と共にご足労戴き感謝しております。
カイバル・ランチ! おいしかったですね〜。
ひとり奮発してしまった1300円ミール。
ボリュームはもちろん焼き野菜も美味でした。
でももっとゆっくり食べたかったですね。
食後のチャイも楽しみたかった。
・・・って急がしたのは後のギャラリーツアーのせいですね。
ごめんなさい。次回はぜひゆっくり。

今はカード展、4月には『星物語』展に参加します。
またいらしてくださいませ!
Posted by Woony at 2010年02月26日 11:29
Yuka会長!
今回はとても楽しいコースを企画してくだすって
どうもありがとうございます。
お会いしたときはそんな気配は
まったく見えなかったのですが・・・
季節の変わり目なので、どうかご自愛くださいませ。

んで、カレー(笑)カイバル〜♪
おいしかったですー
またおいしいカレー店めぐり、ちょこちょこ行きたいですね〜〜♪
Posted by ひろとも at 2010年02月27日 22:33
Woonyさん!
本当にありがとうございました。
作家さんご本人の解説つきのギャラリー巡りは
とても贅沢なひとときでありました。
紹介といっても、造詣の乏しい私には
上の記事のようなことしか書けませんでしたが(^_^;)

カイバルのランチ、野菜もおいしかったのですねー♪
個人的には、自分の苦手な食材に
ちゃんとした共通性があるというのが新たな発見でした。
こんどはゆっくりとごはんいたしましょう!
Posted by ひろとも at 2010年02月27日 22:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック