2006年06月02日

誰なんだ、高橋!?

街角で見かけた、とある貼り紙……。

200606020951ntlm.jpg

なんですか、これは。

引き篭もりや登校拒否や対人関係の縺れを解決してくれるのであろう
人物の名前が「高橋」と書かれている。それと携帯の番号も。
解決してくださるのは結構ですが、やっぱ私は心配です。

高橋さんとの関係がハナからもつれやしないかと!

いったいあなたは誰ですか、高橋さん?
posted by ひろとも at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大体僕は街角でこんな張り紙を見ても気味が悪いのでこんな張り紙は無視します。「高橋さんとの関係がハナからもつれやしないかと!やっぱ私は心配です。」と僕も思いました。引きこもりや登校拒否の人はわらをもすがる思いでこんな怪しい張り紙を相手にするので僕も心配です。あまり高橋さんを疑うのも失礼かもしれませんが、高橋さんが登校拒否や引きこもりの人の弱みに付け込んで何かトラブルをおこしはしないかと心配です。
Posted by さらりとした梅酒 at 2006年06月03日 08:51
さらりとした梅酒さん、コメントありがとうございます。

高橋さんがどんな人物かはいまだ謎につつまれています。
ふつうの感覚の持ち主なら、たしかに無視するでしょうし、
彼に依頼することなどないと思います。

ただ、私はこういう貼り紙はどうも気になってしまう質のようで、
むかし(まだ携帯がなかったころ)、
「ホスト募集」という貼り紙を見つけたので、
冗談で電話をかけてみたところ、
「身長は? 年齢は? どのくらい来れるの?」
と訊かれ、そのうちにこわくなって途中で切りました。
電話の先は本当にホストクラブだったらしい。

いまだから言える昔の話。
ホストクラブのお兄ちゃん、ゴメンナサイ。
Posted by ひろとも at 2006年06月04日 01:00
やはり相手が本当にホストクラブなのかどうか気になりますね。でも、怖いから僕だったら電話しません。あと大体この手の張り紙は「バイ○グラ」とか「金貸します」とか書いてあっていかにも電話するとまずいという感じがしますね。ちなみに和歌山や、僕の通っている大学院近辺ではこういう張り紙は見かけません。やはり郊外だからかもしれないです。
Posted by さらりとした梅酒 at 2006年06月04日 09:55
ハイ、さらりとした梅酒さん、
怪しいところには電話はかけない方が賢明かと思います。
こっちからかけなくても、ワン切りみたいに
向こうからかかってくるのは本当に迷惑ですね。
最近、減ってきたからいいんですケド。
Posted by ひろとも at 2006年06月06日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック