2007年05月08日

あるGWの一日


ことしのゴールデンウィークは
どのようにお過ごしになったでしょうか?

わたしら夫婦は出かけるといっても東京近辺をうろうろするぐらい。
いちばんの遠出は例年通り
パピー(みつこさんのお父さん)のお墓参りでした。

浅草6時20分発の東武線快速電車で新高徳へ。
この駅はなぜここに特急スペーシアが停まるんだ?
と疑問に思うくらいの駅です。
20070503pa02m.jpg
でも構内にはこんな作業車がいたりして保線用設備もあります。

おお! こんな田舎駅にもPASMOの波が!
20070503pa03m.jpg
見えますでしょうか、改札手前にあるステンレスの柱に
青いパネルの貼ってある不思議な物体!
これが、PASMOを認識する改札機なのです。

おお!いつもの通り、田植え間近ですね〜!
20070503pa04m.jpg
私のお気に入りの赤い屋根も健在です。

そうしてなんだかんだとお墓参りをすませ、戻ってきました浅草へ。
しか〜し! ここでアイタタタの大失敗。
お昼ごはんでも食べようかと
ふらっと浅草の街に出たのがマズかった。
右を見ても、左を見ても、人、人、人!!
そうですか、そうですか、わかってきましたよ。
浅草って観光地なんですねっ!

もうやけくそ(?)です。わしらも観光してしまえ〜〜〜!!!
・・・っと雷門で記念写真を撮りました。
20070503pa05m.jpg
posted by ひろとも at 22:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはり浅草は観光地ですね。以前知人に東京らしいところを案内してもらったら浅草在住の人だったので雷門に案内してもらいました。もんじゃ焼きはおいしくてついついたくさん食べてしまったし人形焼はおいしかったし、有名人の手形だらけの建物はあったしけっこう夜でも楽しめました。ちなみにPitapaの波は岡山や名古屋にも広がっています。さらに、今後静岡にも進出の予定です。そのうち、Pitapaがパスモエリアに進出したり、SuicaがPitapaエリアに進出してもおかしくないですね。あと、余談ですが南海電鉄の社員である僕の某知人の話によるとスルッとKANSAIが使えるエリアはこれ以上広がらないそうです。
Posted by さらりとした梅酒 at 2007年05月08日 23:40
こんにちは
何気に...ひろともさん、髪伸びましたね。
Posted by さくら at 2007年05月09日 14:05
さらりとした梅酒さん、
こちらへのコメント返し忘れてましたゴメンナサイ。
ハイ、浅草は典型的な観光地だったようです。
いつもはふつうに通過するだけだったので、
特に意識しなかったのが敗因でした。

ところで、スルッとKANSAIのエリアがこれ以上
広がらないのはなぜなのでしょう?
Posted by ひろとも at 2007年05月16日 00:23
さくらさ〜ん!お返事おそくなってごめんなさいね〜(^_^;)
そうなんです。なにげに髪のばしてます!!
のばして、その後、どうするかは、
まだ・・・考えていません(爆)

最終的にどうなるかは・・・乞うご期待!?
Posted by ひろとも at 2007年05月16日 00:26
私の知人の南海電鉄の社員の話によるとあまりにもたくさんの私鉄や地下鉄やバス会社がすでに加入していてこれ以上他の私鉄が入ると売り上げの計算とかが相当複雑になるので運賃の処理ができないそうです。水間鉄道はそういうわけでどうやら取り残されるようです。
Posted by さらりとした梅酒 at 2007年05月16日 20:10
さらりとした梅酒さん、調査ありがとうございました。
そうですか、それで水間鉄道は取り残されているのですか。
たしかに、一社増えただけでも精算相手の組み合わせはものすごく増えますね。
だからたとえ一社といえども増やすのは難しいんですね。
Posted by ひろとも at 2007年05月20日 08:37
髪伸びましたね。
では、いつかの貴兄のように「みうらじゅん」的になるのでしょうか?
Posted by たばすい at 2007年05月21日 22:07
たばすいさん、こんばんは。
そうですね〜・・・こ、今回はみうらじゅんは避けたいと思っています(^_^;)
Posted by ひろとも at 2007年05月21日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック