2007年05月21日

みつこの明るい入院生活

連休明けの5月7日から13日まで、
みつこさんは手術入院をしていました。
こーじょーせんがふくらんできたのでそれを取る手術をしたのです。

20070507mi01m.jpg
表参道にある伊藤病院にやって来た嫁みつこ。
入院初日なので、ちょっと緊張気味です。

20070509mi02m.jpg
入院三日目にいよいよ手術。
美人の看護婦さんに手術の準備をしてもらいます。

20070509mi03m.jpg
手術直後。麻酔の副作用でこの日一日は
だいぶ具合が悪かったようです。

※この写真を載せることに最初私は否定的でしたが、
「こんな状態を乗り越えて元気に退院したんだということを
 わかってほしい」という本人たっての希望により
 掲載することにしました。

20070510mi04m.jpg
手術翌日(入院四日目)。昨日のことがウソのように元気(笑)
カラダがなまるといけないので一日三回ストレッチ体操。

同室の患者さんは、みんないい人たち。
おしゃべりと笑いが絶えない明るい病室でした。
看護婦さんに「静かにしてください!」と叱られてしまうほど。
オイオイ(^_^;)

20070513tods00m.jpg
病室から見た外の景色。昼と夜の顔。
表参道のけやきは緑が日に日に濃くなっていくよう。

20070511mi05m.jpg
病院の廊下にたたずむみつこさん。パジャマ着てると子供っぽい。

20070513mi06m.jpg
退院の日(七日目)。普段着に着替えて準備万端。
元気に歩いて帰宅しました。

そんな訳で、いまはすっかり元気な嫁みつこです。
傷口も順調に治っています。
今月いっぱいはそれでもおとなしくしているようですが、
来月になったら出かけたいようなので、
また、みなさま日本のあちらこちらでお会いいたしましょう。

あ〜、そうそう、きょうはみつこさんの誕生日です。
ハッピーバースデーですね♪
posted by ひろとも at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わりとこまめにコピーが更新されていたので入院のことは気づきませんでした。手術の写真が痛々しかったですが無事に退院できて何よりです。またバカップル列車に復帰できるようにこれからも病気をせずに夫婦で元気に過ごしていただきたいです。
Posted by さらりとした梅酒 at 2007年05月21日 09:07
ハピバスデー。
誕生日前に無事手術も終えられてよかったですね。
Posted by サトシン at 2007年05月21日 16:24
ひろともさん、みつこさん、こんにちは

そして、ご退院と、お誕生日おめでとうございます(^^♪

明るい入院生活で良かったですね。「入院」て、きっと神様が与えてくれた休息なんでしょうね。手術は嫌なモンですが、強制的に休まされることが無いと(大義名分が立たないと)、人間そうそう続けて休めるもんじゃないですもんね。

リフレッシュして新たな一歩を踏み出しましょう!

Posted by poohpapa at 2007年05月21日 16:25
サトシンさん、こんばんは。
飛ぶ鳥落とす勢いの活躍ぶり、拝見しております。
すごいです〜♪

で、嫁みつこへのご声援ありがとうございます。
ご覧の通り無事、?回目の誕生日を迎えることができました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by ひろとも at 2007年05月21日 22:30
poohpapaさん、こんばんは。
あたたかい御言葉ありがとうございます。
おかげさまで嫁みつこは無事退院し、
きょうから仕事へでかけ、そしていきなり残業(笑)

入院とその後の静養と合わせて二週間の休みでしたが、
とてもゆっくりできたようです。
ただ入院中は病室仲間がみんな朝五時起きだったので、
それだけがやや難点だったとのこと(笑)

私は四年前に入院するチャンスがあったのですが、
結局しそびれました。
精神病院への入院一度してみたかったんだけどな〜(^_^;)
Posted by ひろとも at 2007年05月21日 22:40
さらりとした梅酒さん、コメントありがとうございます。
返信の順番が前後してしまってごめんなさい。

手術直後の写真は読者のみなさんがドン引きしてしまうのでは?
と思ったのですが、嫁みつこが言うには、
これがなかったらただ笑って入院していただけで、
なんのことかわからないだろう、と。
たしかにその通りなので、載せることにしました。

六月も半ばを過ぎたら、またちょこちょこと
近場へのバカップルを再開したいと考えています。
いつも応援ありがとうございます!
Posted by ひろとも at 2007年05月21日 22:44
びっくり\(◎o◎)/!
みつこさん、いきなりの報告ですね。

すっかり?お元気とのことで安心。
でも、体にメスだからね、ユルユルお過ごし下さいね。

ではでは、ハッピーバスデーみつこさん♪
(遅くなりました)
Posted by さくら at 2007年05月22日 16:04
さくらさん、まいどありがとうございます。

嫁みつこもいつもはごそごそと働いていますので、
いい休暇になったんだと思います。

たいへんだったのは手術当日ぐらいで、
あとは笑いの絶えない病室でした。
入院仲間にもめぐまれました。

ちなみに今年は当日のケーキはありませんでした(^_^;)
いつも心遣いいただき、ありがとうございます。
Posted by ひろとも at 2007年05月22日 16:52
あれー、みつこさん、大変なことになっていたのですね!びっくり!です。
しかし、メガネをかけてないみつこさんはまた違った魅力が・・・。
昔、私、メスこそ入りませんでしたが、1ヶ月入院したことがあって、結果けっこう休めました。
とにかく、身体はいたわって、健康第一でいてくださいね!
そして、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
またお二人での旅のお話も楽しみにしています☆

Posted by noriko at 2007年06月08日 04:39
norikoさ〜ん、こんにちは〜♪
まいどコメントありがとうございますぅ(*^_^*)
昨日はとつぜんお邪魔して失礼いたしました。
でもnorikoさんも修平さんも若干こわれ気味(?)で、
いつもとはちがう味わいがありましたよ〜(笑)

嫁みつこはそんなこんなで元気にやっとります。
どうもありがとうございます!!
Posted by ひろとも at 2007年06月10日 09:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック