2007年06月13日

いま話題の果物

お友達のEさんからいただいちゃいました。
なんだかわかりますか、これ?
ma1m.jpg
そうなんです、そうなんです!

完熟マンゴー!!

しかも、宮崎産!!!


こ、こんなんいただいちまってよろしいんでしょうか??
うれしいっす、ありがとうございます!

まずは皮むき器で皮をむいて……
ma2m.jpg
うぉ、このかがやきっ! ね、ねっ、すごいと思いません?

そして、こんなふうに切っていくんですね。
ma3m.jpg

Eさんには
「まるごとガブついてください!」
と言われていたんですが、
貧乏性なもんで、やっぱりできずorz

結局、角切りみたいに切っていただきました。
ma4m.jpg

とってもうまかったです!
どうもありがとうございました!!
posted by ひろとも at 22:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
宮崎県でマンゴーを作っているのは初耳です。色がきれいでおいしそうですね。ちなみにマンゴーは高嶺の花なので、今はスイカを食べたりお隣の庭にあったびわをおすそ分けしてもらったりして食べています。スイカもびわもおいしいですが、バナナの王様のコマーシャルに出てくるバナナも気になります。
Posted by さらりとした梅酒 at 2007年06月13日 23:18
ひろともさん、おはようございます

うちも、2度に分けて最後の1個を昨晩いただきました。美味しかったです〜。ところで・・・、
皮むき器で皮を剥いた、ということは、皮の裏側は「しゃぶっていない」ということでしょうか?

だとしたら勿体ないですよ〜。うちは種の周りも皮の裏も、前歯で削ぎ落として食べてます。
なにせ、超高級フルーツなので滅多に食べられないもので^_^;

でも、たまにはこういう贅沢品を食べるのもイイものですね(^^♪

Posted by poohpapa at 2007年06月14日 06:19
うらやまし〜
私も(ってのも失礼ですが)いつも頂き物を待ってます。
私はアップルマンゴーを頂くのですが、
ほっぺが落ちるってこのことですね。

普段からマンゴー味に弱くって、
ソフトクリームもマンゴー
飲み物もとろけるマンゴー
ヨーグルトもマンゴー入り
プリンもマンゴープリン

ここまで来ると、我ながらよく飽きないなぁと思います。
Posted by さくら at 2007年06月14日 19:45
さらりとした梅酒さん、こんにちは。
宮崎のマンゴー、いままでご存じなかった
というのも珍しいですね(^_^;)
イヤ、わたしもそんなに自慢できたことではないんですが、
かの東国原知事が大々的に宣伝しています。
だから、タイトルにもあるとおり「いま話題」なんですよ。
その宮崎マンゴー、とてもおいしかったです。
ただし自分で買うのはちょっと勇気がいります(笑)
Posted by ひろとも at 2007年06月15日 22:00
poohpapaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

完熟マンゴー、皮むき器でむくと非常に薄くむけるので
もうしゃぶるところがないくらいなんですよ。

種のまわりはたしかにかじりませんでしたねぇ(^_^;)
ナイフで切り落としをつくるに留まっています。
そういえばEさんは、種の繊維が
歯の間に挟まるぐらいかじりついたとおっしゃってました。
こちらは次回にかけるしかありませんね。

poohpapaさん、近々注文する予定はございませんか?(爆)
Posted by ひろとも at 2007年06月15日 22:06
さくらさん、こんばんは!
一緒ですね♪
わたしもマンゴー&マンゴー味大好きっ子です。
スタバに行けば、マンゴーフラペチーノ。
ミニストップでは、アップルマンゴーパフェ。
エルビーのマンゴーラッシーの懸賞で
土鍋を当てたこともあります。
もちろんいろいろなお店のマンゴープリンも大好き!!

マンゴー万歳!

でも、本物のマンゴーをまるごとたべたのは
今回がはじめてでした(笑)
Posted by ひろとも at 2007年06月15日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック