2007年08月16日

日本でひとつしかないワンピース

残暑厳しい最中ですが、ファッションの世界はすでに秋冬。
みつこさんが大好きなコム デ ギャルソンの
新作も出そろったようで、早速一着ゲットしたもようです。

20070808mi5m*.jpg
これなんです。
肩のところに手が着いたパープルのワンピース。

20070808mi3m*.jpg
すごいおもろいでしょう!?
手ですよ、手!!
服にこんなのが乗っかってるんです。
さすが川久保玲サマ、かなりキテます!

20070808mi3m*.jpg
うしろには背中のところにぽっかり穴があいてます。

聞くところによると、
このデザインのものは黒はいくつもあるんですが、
このパープルの色のはなかなかなく、
嫁みつこが懇意にしているコム デ ギャルソンのFさんが
ほうぼうで探してくれて、
ようやく大阪店に一着だけあるのを突き止めたんでした。

気がつけばレアもの。

それで、みつこさんはわざわざ大阪から通販で買いました。
全国で一着だけといわれ、俄然やる気がでたようです(笑)

20070808mi4tm*.jpg
一着しかないのはいいんですが、
こうして後ろから肩に手が乗ってるのを見ると
なんだか心霊写真みたいですね(^_^;)



補足説明いたします。

なぜ、この色のワンピースが日本に一着しかないのか?

コム デ ギャルソンの洋服は新作が発表になると
各店舗が自分の店で売る商品を発注します。

このデザインのワンピースは黒、グレイ、白は
いろいろな店で発注したそうですが、
パープルとピンクは大阪店が各一点発注しただけだったのです。

新宿の伊勢丹とかでも淡い色のものは発注しなかったそうで、
でも一つでも発注があれば、その分は作るので
こういうレアものが誕生したんでした。
(一つも発注がないものは、デザインはあっても
 製造中止になり、商品としては存在しないことになります。)

ちなみに、淡い色や派手な色のものは、
傾向として関東よりも関西のほうが売れるんだそうです。
だから、今回は大阪店だけが発注したんですね。
posted by ひろとも at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
淡い色も関西で売れるとは知りませんでした。どちらかというと派手な色はよく売れます。あと、関西でよく売れる服といえば豹がらの服です。よくおばはんが豹の顔の絵を描いた服を着ています。
Posted by さらりとした梅酒 at 2007年08月16日 08:41
おはようございます

これ、いい色ですね〜。私は「淡いパープル」が一番好きな色なんです。デザインもユニークだし、これで街を歩いたら注目を浴びるの間違いなしです(*^^)v

日本に一着だけ・・・、うちにある日本に5枚だけの「檀れいさん直筆サイン入りポスター」より凄いんですね(爆)
Posted by poohpapa at 2007年08月17日 07:48
さすがギャルソン(^_^;)
ちなみに、手ってはずせるのですか?
Posted by さくら〜・...あつい at 2007年08月18日 11:20
さらりとした梅酒さん、こんばんは。
淡い色、関東より関西のほうが売れるんじゃないかと
私は当然のように思っていたんですが、違うんですか?
実際にギャルソンの店員さんにきいたところ、
関西ではどうもパステル系も人気のようですよ。
しかし、豹柄ねえ・・・
豹柄はともかく豹の顔ってどうなんですか??(笑)
Posted by ひろとも at 2007年08月18日 22:38
poohpapaさん、こんばんは。
そうですか、淡いパープルがお好きですか。
私も淡くはないけど紫は好きで、
先日までちょっと外出していたんですが、
持って行った服のうち二着が紫だったんですよ(笑)

紫ってクレージーな色っていわれますけど、
高貴な色でもあるんですよね♪
ちなみにこのワンピース、
二枚目にある手をクローズアップした写真が
一番実際の色に近いです。

檀れい・・・まぁ希少価値だったら、
金麦ポスターに軍配があがるんでしょうか!?
Posted by ひろとも at 2007年08月18日 22:46
さくらさん、こんばんは。
なんだか名前まで暑そうですね(^_^;)
きょうはこちらは若干涼しくなりピークは過ぎた
という感じなのですが、そちらはいかがですか?

ところで、この手。
はずせません!!!!!

まぁ、当然でしょうね。
はずせたら、はずして着るひと多いでしょうし。
そうなったらギャルソンである必要はないんですから(^_^;)
Posted by ひろともより、さくらさんガンバレ! at 2007年08月18日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック