2007年08月24日

生首畑

路上の首の記事を見て思いだした、と
某県某市にお住まいのYさんから投稿写真をいただきました。

添え書きにはこうありました。
以前出かけた先でみかけた生首畑の写真をお送りします。(^^)
おそらく「かかし」のつもりなのかとは思いますが、、、
普通にドライブしていて、通り過ぎてびっくりしましたね〜(^_^;)


いったいどんな写真なのでしょうか……?



kakashi003.jpg

江戸時代の晒し首じゃないんだから(笑)

それにしても農家のおっさんのセンスには脱帽ですね。


そして、ドライブ中にもかかわらず、
クルマを停めて、少し戻って、わざわざこの写真を撮った
Yさんの情熱に乾杯♪
posted by ひろとも at 00:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 投稿写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
農家のおっさんのセンスには脱帽です。古くなったマネキンの再利用なのですね。あと、確かに例のマネキンは都の指定のゴミ袋に入っていましたね。これを見てふと思ったのですが、あのマネキンもこういうふうに利用できますね。
Posted by さらりとした梅酒 at 2007年08月24日 11:09
どもども〜ひろともさん、こんにちは(^o^)/
わざわざ引き返して写真を撮った私の情熱?に乾杯していただき、ありがとうございます☆

確かに、農家のおっさんのセンスは特筆すべきですね。私も感心しちゃいます。
が、やはり一瞬ドキッとしますよね。(^_^;)

そういえば、私の勤務先の近所のゴミ集積所に、近所の美容室さんもゴミを出していて、
時々半透明の袋から髪の毛がすけているのを目にするのですが、なんとなくゾッとしてしまいます。

あ、それとマネキンの首を持って歩いてるのを見かけた事もありましたっけ。

また今度首を持って歩いているのを見かけたら、記念写真撮らせてもらおうかな。(笑)
Posted by Y at 2007年08月24日 17:54
はじめまして!!こんばんは!!
なな・・・
なんと贅沢な、かかしでしょう!!
普通この、練習用の頭(ウイック)は最後はショートカットにして、その一生を終えるのですが
この頭(ウイック)は、その髪が長く残っているうえに、パーマ処理してあるではないですかっっ!!
私はこの頭(ウイック)の入手経路が気になってたまらなくなってコメントしてしまいました!!
本日のコピーいつも楽しみにしています〜


Posted by 蜂蜜 at 2007年08月25日 21:50
さらりとした梅酒さん、こんにちは。
おっしゃるとおり、路上の首もいろいろな畑で
活用するといいかもしれません。
全国に生首畑が広がりますね♪
Posted by ひろとも at 2007年08月29日 17:18
どもどもどもども〜♪
Yさん、このたびは写真の投稿ありがとうございます!
おかげさまで、こちらのブログも大変な(?)
盛り上がりを見せております〜〜!!(笑)

首と記念写真。いいですね〜、とてもそそられます。
Yさんの次回作に大いに期待したいと思いますっ!
Posted by ひろとも for Yさん at 2007年08月29日 17:21
蜂蜜さん、はじめまして!!
せっかくコメントいただいたのにお返事がとっても
遅くなって申し訳ありません。

「贅沢なかかし」
そんな発想があるとは夢にも思いませんでしたので、
なんだかきょとんとしてしまいました(笑)

たしかに、一つ前の「路上の首」の写真は
どの首もかなり短髪になっていました。
ということは、長髪のまま畑に立つというのは
かなりのレアケースなわけですね!?
(しかもパーマ済み)

そして入手経路・・・わからん(^_^;)

それにしてもこの写真一枚でそこまで議論が発展するとはっ!!
やはりみなさまとのコメントのやりとりは
とても有意義で愉快なものですね。

コメントありがとうございます。
そして本日のコピー読んでくだすって
どうもありがとうございます!
Posted by ひろとも at 2007年08月29日 17:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック