2007年09月10日

俺の塩

九月になり、だいぶやわらいだとは言え、
まだまだ暑い日が続いていますね。

夏のある日、家に帰って着替えていると
私の背中を見て、なにやら嫁が騒いでいます。
塩が吹いてる、と。

IMG_4108shio1tm.jpg

※クリックすると拡大します

汗に含まれる塩分が乾いてかたまったものが
まだら模様になっています。

その日はサウナの中を服着て歩いているような暑さで、
体中がびしょぬれになりました。
それでこんな塩の模様ができたんですね。

これもまた夏のエピソードなんでしょうか。
posted by ひろとも at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちは
まだまだ暑いというか、蒸しますね(>_<)

高級昆布みたいですね(^_^;)

ひろともさん、髪伸びたね。
Posted by さくら at 2007年09月12日 15:26
あまり「俺の塩」には興味はありませんでしたので最初は何も書かないでいようと思いました。しかし、高級昆布とは品のあるコメントですね。確かにそういわれればそうかなと思いました。
Posted by さらりとした梅酒 at 2007年09月12日 16:24
さくらさん、こんばんは。
コメント何度もチャレンジしてくだすってすみません。
なんでなのか、原因は私にもわかりません。
お手を煩わせて申し訳ありませんでしたm(_ _)m

さて、高級日高昆布。
すばらしいいいいいです!
話をこっちのほうにふってくだすって
ありがとうございます。

助かりました。

別のほうに行ったら大変なことになりますから。
Posted by ひろとも at 2007年09月13日 22:15
さらりとした梅酒さん、こんばんは。
コメントは気が向いたときでいいんですよ。
ありがとうございます。

ところで、我が家にはいま日高昆布がありますが、
特に塩は吹いていませんでした。
以上、ご報告です。
Posted by ひろとも at 2007年09月13日 22:17
今年の夏は、営業終了後の着替え時、
修ちゃんが「塩がふいてる」「塩がこんなにふいてる」と自分の着ているTシャツを見て、びっくりしていました。
でも、あれはびっくり!ではなくて、
私にさくらさんの「高級昆布」のような気の利いたコメントを求めていたのかもしれません。
Posted by noriko at 2007年09月26日 03:46
norikoさん、こんばんは〜♪
いつもコメントありがとうございます。
そうですか修平さんも塩ふいてましたか〜・・・
じつはさいきん太ってきたから塩がふいてきたのかなと
心配していたんですが、修平さんもふくということは
太っているからふくわけではないんですね(笑)
へんに安心(笑)

しかし、塩がふいてるのをみて
「昆布」みたいな気の利いたコメントはなかなかできませんよね。
嫁みつこも「すご〜い」ぐらいしか言ってくれません。
さくらさんってすごい才能の持ち主なの!?
Posted by ひろとも at 2007年09月29日 20:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック