2007年09月24日

さようならテレビくん

三鷹で独り暮らしをはじめてから
11年使い続けてきたテレビがついに壊れてしまいました。
20070919_4414tv1.jpg
ふつうに見ていると、突然「ふぅ」って切れてしまうんです。
テレビはあまり見ないので、ついたときに見ようという感じで
半年ぐらいそのまま使っていたんですが、
先日台風9号が来たときに情報がまったく遮断されてしまい
(我が家はラジオの電波が思うように入りません)、
これは困るということで、急遽新型を買うことにしました。

買ったのはシャープのアクオス。
20070919_4420tv2.jpg
棚の中に入るサイズをあちこちで探して見つけた16インチ。
先代のテレビ同様、ぴったりはまってくれました。
あ、ちなみにビデオデッキも壊れていたので
買い換えました(こちらは数年間放置 笑)。

我が家を去っていく先代テレビくん。
20070919_4417tv3.jpg
ありがとう。11年間おつかれさまでした。
posted by ひろとも at 12:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そちらもテレビが壊れましたか。僕の家でもテレビが壊れて少年が生まれる前に買ったテレビが壊れました。テレビの映りがおかしいし、どうせ地デジ対応にするつもりだったので買い換えました。やはり、天気予報やニュースが見たいときにいつでも見れて便利ですね。あと、ビデオは壊れるのが早いですね。僕の家でも10年近く使ったビデオが壊れて、他のビデオがあるからということで放置しています。ちなみに地デジはテレビの番組が始まるのがアナログより2秒ほど遅いそうです。
Posted by さらりとした梅酒 at 2007年09月24日 13:01
ハイ、こちらも壊れました(笑)
壊れるタイミングって伝染するんでしょうか??
ところで地デジが広まってから
テレビの時報がなくなりましたね。
その、二秒ずれるのに関係しているようです。
Posted by ひろとも at 2007年09月24日 21:22
はぁ、そうなんですか。
テレビない生活に入って2年半。
テレビの時報って7時とかにアナログ時計が映ってチクチクと秒針が動いてる分ですよね?
無くなった事も知らない。

なければない生活もいいですよ。

ただその反動か、動くものをたまに見ると食い入るように見てしまいます(^_^;)
Posted by さくら at 2007年09月24日 21:46
さくらさん、こんばんは。
そうですか、テレビない生活2年半ですか。
うちもつかなきゃつかないでいいやって感じで
半年経ってしまいました。
半分くらいテレビない生活でしょうか?

番組見なくても映画や自作のDVDをきれいに見られるので
やはりテレビ買っといてよかったなぁと思っています。
むしろDVDプレーヤー買った効果のほうが高いのかな?

動くもの・・・家の中の動くものって
ちょっとコワイ気がする(^_^;)
Posted by ひろとも at 2007年09月26日 00:03
ひろともさん こんばんはです

地デジ & 薄型TV おめでとうございます!!
先代TV君も、長い11年間の役目を終え今頃
どこかでのんびり過ごしてるでしょう

私、なにより先代TV君に映っている
ひろともさん夫妻の距離の方が気になってしまいました!!

先代TV君に映るお二人 フュ〜フュ〜です
(失礼かも知れません スミマセン)

二人+一台 いい記念写真ですね 素敵です!!  
Posted by はちみつ at 2007年09月26日 22:14
はちみつさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
よく気がつかれましたね〜
テレビのブラウン管に映るわたしらのアホ面に(笑)
いままであ〜うつってるうつってると
ことあるごとに話していたんですが、
液晶になってしまうと映らないんですね。

地デジ&薄型、画面がとてもきれいで
オドロキの連続なんですが、
自分らが映らないのがやっぱりちょっぴり残念です・・・。
Posted by ひろとも at 2007年09月29日 19:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック