2007年10月05日

改宗しました

いえ、パソコンの話です。

パソコンなるものを初めて手に入れてから早13年。
ひたすらMacintoshを使い続けてきた
私ですが(職場にある一部を除いて)、
ついに買ってしまったんです。
Mac以外のパソコンを……。

使えるソフトの関係でどうしても買わなければ
ならなくなったとき、何を選べばいいのかわからず、
さんざん迷った末に決めたのは、コレ。

元IBM(現レノボ)のThinkPad!

IMG_200710044609.jpgIMG_200710044612.jpg

すごいですよね、この無愛想な風貌。
ただの黒いカタマリです(笑)
左写真のうしろにあるのは
いまも自宅で使い続けているPowerBookで、
デザイン面でも洗練されているのですが、
こちらThinkPadはデザインなどというものには
完全に背を向けて、ひたすら機能を追求しています。

中途半端にデザイン性を追求してたどり着けず、
ちぐはぐで煮え切らないカタチをしている
ほかのWindowsパソコンに比べれば、
よほどThinkPadのほうが潔い!

だから決めました。

しかも軽い、1.4キロ。
一緒に買った外付けDVDドライブより軽い(笑)
今回買うのは本当に持ち運べるノートブック型
というのが絶対条件でしたから、この軽さは魅力です。


ところで、
これって改宗っていうんですかね?
(自分で言い出したことですが)
だって、隠れMacづかいになったとかではないですから。
Macは使い続けて、ThinkPadが加わっただけのこと。

一神教が多神教になっただけなのかな。
まぁ、ふだんだって神社もいけば寺にもいきますからね。
あっちこっちへふらふらと。
一番、中途半端で煮え切らないのは自分だったんだな(爆)
posted by ひろとも at 00:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついにウィンドウズも買ったのですか。最近ビスタが出ましたがこれもそうなのですか。ところで学校にはビスタがありますが動きが遅くて少しがっかりしています。しかも大きいノートパソコンにしては軽いですね。ちなみに余談ですがうちにくるお坊さんは公立学校の評判が悪いところに住んでいるので娘さんをキリスト教系の学校に入れています。
Posted by さらりとした梅酒 at 2007年10月05日 08:50
いやぁ、おめでとございます!ですよ。

これでバイリンガルじゃないですか♪♪
Posted by さくら at 2007年10月05日 19:02
確かにバイリンガルですね。以前学校でマックを使っていたのですがもう何年も使っていません。画面の表示の仕方とかマウスの使い方とかがちがうのでバイリンガルですね。
Posted by さらりとした梅酒 at 2007年10月05日 23:34
さらりとした梅酒さん、こんにちは。
はい、このThinkPadはビスタです。スイッチを入れて
使える状態になるまでかなり時間がかかります。
たしかに遅いですね。Macのほうが早いくらいです。

お坊さんのお嬢さんのお話、おもしろいです。
いいのか? まぁ、いいんでしょう(笑)
Posted by ひろとも at 2007年10月10日 08:11
さくらさん、こんにちは。
すばらしい発想をありがとうございます!!
そうか、改宗とか、多神教とかじゃなくて
バイリンガルなんですね♪
どちらも自由に使いこなせるようがんばります!
Posted by ひろとも at 2007年10月10日 08:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック