2007年11月28日

あの謎がついに明かされる!?

これは何でしょう?
20071127_cal5252.jpg

ハイ、来年のカレンダーです。
20071127_cal5254.jpg

このカレンダーは、イベントとか予定などが
ある日のところにその予定に関係のある
シールを貼って遊べるという仕掛けになっています。


こちらは、ことしのカレンダーなんですが、
ホントにこんな感じで楽しめるんです。
20071127_cal2551_2.jpg

なので気に入って、来年も同じのにしたんですね。


それで、よくみると、ことしのシールの中に……


どくろがあったんです!
20071127_cal5255.jpg

そうです。あのどくろです。

なるほど〜、三つあるうちの二つを
あのクスリのびんに使ったんだな。

こんなところでこの前の謎がようやく解けました〜(笑)



★シールカレンダーについて
このカレンダーはD-BROSというブランドの作品で、
グラフィックデザイナーの内藤昇さんのデザインです。
D-BROSはカレンダーだけでなく、デザイン性豊かな
プロダクトを次々と生み出しています。
http://www.d-bros.jp/
posted by ひろとも at 01:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カレンダーにどくろを張ると気分が滅入りますね。厄介な用事がある日に張ることも考えられますが、そうするとカレンダーを見るだけで気が重くなります。それで薬瓶に張ったのかもしれませんね。しかし、薬瓶にシールを張るアイデアはいいですね。
Posted by さらりとした梅酒 at 2007年11月28日 08:53
かわいい♪
大きなお部屋に移ったら、そんなカレンダーが欲しいナァ〜
先に買っておこうかナァ〜
でも...1年眠らせる可能性が大だ(^_^;)

全然違うけど、カレンダーに毎日体重を書いておいたら
尋ねてきた人が目ざとく見つけて、やめました。
毎日記入すると痩せるというか太らなくてよかったんだけど。
Posted by さくら at 2007年11月29日 17:48
確かに眠らせる可能性も大ですね。ちなみに僕の家にはオリックス時代のイチローの等身大ポスターがありますが、大きすぎて8年間も眠っています。ちなみにカレンダーを使うアイデアもいいですね。気が向いたときに体重計に乗ると思いがけなく体重が増えています。また、歩けとか太っているとかよく言われます。
Posted by さらりとした梅酒 at 2007年11月29日 22:40
さらりとした梅酒さん、こんばんは。
カレンダーになぜどくろがあったのかは、不明です。
たしかにどんな日に使うのか、まったく見当がつきません(笑)
2008年版には、どくろはありませんでした。

太っていて歩く必要があるときは、
電車一駅手前で降りて歩いた方がいいと思います。
Posted by ひろとも at 2007年12月15日 23:47
さくらさん、こんばんは。
掲示板と言い、ブログのコメント欄と言い、
スポーツ放置になってしまってすみません。

カレンダー、来年から使ってみてくださいよ!
どこかに貼れるスペースはありませんかね〜(^_^;)
うちは特に大きな部屋ではありません(6畳)が、
小さめのカレンダーが貼れるくらいの
壁はあるので、毎年そこに貼っています。

カレンダーに体重は……危険ですね(笑)
こんどから記録は手帳にしてはいかが?
あるいは20とか50とか決まった数字を足して書くとか(笑)

Posted by ひろとも at 2007年12月15日 23:55
楽しそうなカレンダーですのぅ。
わしも先ほどカレンダー購入。
鉄カレだけではツマランですから、ムーンカレンダー2008ってのを。
夜空みるのが好きで、ホームプラネタリウム購入も前向きに考え中であります。

で、このカレンダー、背景ががネイビーからパープルにグラデーションしてまして、カレンダー部分に毎日の月の形が載ってます。
書き込みスペースも大きいのがうれしい。

100円ショップのダイソーさんで一目ぼれして即買いしたんですが、いい買い物でした。

きょうは夜空に雲ひとつなく、半月が金色にかがやいています。中秋の名月もいいですが、寒空のもと眺める月もいとをかし。
Posted by たばすい at 2007年12月16日 21:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック